2016.1.28

スタジオデンでコンテンツを制作したスマートフォン/タブレット用アプリ『男の料理「魚のさばき方・アジ編」』が、App Storeの有料アプリ(iPad、フード/ドリンク部門)ランキングで1位になりました! 同シリーズの『イカ編』も2015年4月に同じく有料アプリ(iPhone、フード/ドリンク部門)ランキングで1位を獲得しているので、なんと二冠達成です。お買い上げいただいた皆さま、一緒に制作・開発をしていただいた茨城県水戸市のスタジオインデックスさま、本当にありがとうございます!

 

1位になったのは2016年1月25日から2日間。私が気付いたのは27日だったので、残念ながらリアルタイムでの1位は見る事が出来ませんでしたToT それにしても2012年2月リリースのアプリが1位になるなんて、本当に意外です。

 

自分たちが手掛けた作品が結果を出してくれるのはすごくうれしいこと。巣立った我が子が遠い地で大活躍してくれているような気分です^^

 

アプリランキングサイト“APPLION”より

アプリランキングサイト“APPLION”より 2016.1.28

 
編集室から   
2016.1.5

 
IMG_0907

 

今日から仕事始めです。本年もよろしくお願い致します。

 

年明け早々うれしいことがあったのでこちらに書かせていただきます。茨城県中小企業家同友会で共に経営を学んでいる経営者仲間の内山味噌店(茨城県日立市)さんとセブン-イレブンがコラボしたおにぎりが(北関東限定で)発売になりました!これが実現した背景には同じく経営者仲間であるセブン-イレブン日立鮎川1丁目店を経営する海野さんの働きかけがあります。

 

うれしいなあ。理想的なコラボだと思います。仲間ががんばる姿に、新年早々元気をいただきました。本当にありがとうございます!

 

早速食べてみると・・・うまかった!

香ばしい味噌に赤ねぎが良い仕事してます。

 

自分も学んだことを活かして、このような素敵なコラボで仲間とつながりながら、みんなに喜んでもらえる仕事がしたいと強く思いました。がんばります!

 
編集室から