2015.6.19

150619_カリンホームページ

 

ひたちなか市と水戸市に店を構える人気洋菓子店、カリン様のホームページを作らせていただきました。ディレクション・構成・取材・執筆をスタジオデンが担当し、写真をキクチカメラの菊池さん(一部スタジオデン)、ウェブデザイン・コーディング・SEO対策をパーソナルエイドの白土さんにお手伝いいただきました。カリン様のお菓子作りに対する真摯な取り組み、そのおいしさが伝わるように、分かりやすいホームページを目指してシンプルに制作しました。機会がありましたら、カリン様のホームページをぜひご覧ください。

 

カリン様のホームページはこちらからご覧ください

 
編集室から   
2015.6.19

スタジオデンはオリジナルLINEスタンプの制作に参入しました!

現在、第一弾の制作を終え、LINE Creators Marketにおいて手続き中です。

販売開始になりましたら追って詳しいことをお伝えします。乞うご期待!

 

記念すべき第一弾のLINEスタンプは『家族に送る、おうちの用事おねがいスタンプ』。子供に聞きたいけど「手が離せない!」、ダンナにアレを頼みたいけど「いちいちメール打つのがめんどくさい!」・・・そんな主婦の皆様のために作りました。料理中でも、外出中でも、スタンプひとつポンと送るだけで家族に家事をお願いできちゃう超便利なスタンプです^^

 

家族に送る、おうちの用事おねがいスタンプ

『家族に送る、おうちの用事おねがいスタンプ』

 
お知らせ   
2015.6.15

笠間ファン倶楽部通信の2015年夏号が発行になりました。駒場の滝入不動尊、笠間日動美術館・小中学生入場料無料、南指原ほたるの里などの記事が掲載されています。取材等でお世話になった皆さま、今回もありがとうございます!

 

笠間ファン倶楽部通信のバックナンバーは
「笠間ファン倶楽部公式サイト」からご覧になれます

 

笠間ファン倶楽部通信・2015年夏号

笠間ファン倶楽部通信・2015年夏号(発行/笠間観光協会)

 
お知らせ   
2015.6.9

先日出張で札幌へ行ってきた。
生まれて初めて(今更でごめんなさい)茨城空港を使って・・・

 

思ったより良かったね。
空港までのアクセスも悪く無いし、
車で行った時、駐車場代が無料だし。
ちょうど良い時間帯の飛行機があったし。
(たまたまだけど・・)

 

現在、茨城空港からの行き先は国内が札幌、神戸、福岡、沖縄の4都市。海外が上海だけの合計5都市。茨城人として今後、もっともっと活用しようと思いました。

 

茨城空港

茨城の空の玄関口、茨城空港

 

が・・・・
新千歳空港に降り立ったら、何もかもが桁違いだった。
人は多いし、活気があるし、飲食店や土産店が充実しているのはもちろん、
映画館や温泉まであるという巨大施設だし。
運航に関しても茨城空港が5都市(7月からは6都市)の便なのに対し、
新千歳空港は116都市・・
正直、落ち込みました。
あまりにも差がありすぎて。
比べるのはナンセンスかもしれないけど、
例えば「札幌より茨城に来てください!」と観光客にアピールしたとする。
その人がどちらか一カ所しか行けないとすると、札幌と茨城をその人は比べるわけですよね。
その中で、新千歳空港と茨城空港を比べるかもしれない・・
茨城人として茨城の良さを知ってもらいたいという思いがあります。
そしてまじめに成果を出そうとしたら、
こういう勝負の一つ一つに勝っていかなくてはならない。
それが現実なんだなと。

 

もちろん規模が全てではありません。
魅力というのは総合点です。

 

とにかく真剣勝負でいかないと・・

 

日本には魅力ある場所がたくさんあります。
その中で茨城を選んでいただけるようになるには、
並大抵の努力じゃ無理だなと思いました。

 

でもでもでも、私は茨城人。
編集プロダクションとして何が出来るかを考えながら、
わが故郷のために、茨城の魅力をもっと知ってもらうために、
この勝負、受ける覚悟でございます。

 

新千歳空港

大勢の人が行き交う新千歳空港

 
旅の空から   
2015.6.9

御岩神社2御岩神社2
(撮影/増子榮寿さん)

 

もうひと月ほども経ちますが、我がふるさと茨城県日立市が誇る超強力パワースポット“御岩神社”で、商売繁盛のご祈祷をしていただきました。

 

柄にもなくものすごく緊張して、グダグダな玉串奉奠(たまぐしほうてん)になってしまいましたが、敬愛する経営者仲間のみんなと一緒にご祈祷に行けて本当にうれしかったです。

 

会社を経営していて感じるのは、明らかに自分以外の力が作用して、色々な物事が進んでいくということ。だからこそ、心を清めて、何が大切なのかを見つめ直す時間がとても大切なんだと強く思うわけです。

 

スタジオデンは9期目を終えて現在10期目。来年の3月で丸10周年の節目を迎えます。謙遜なんかじゃなく、経営者としての幼さを日々感じます。もっともっと成長して、当社の経営理念である『「感動」と「元気」の創出と伝達』のため、より多くの人たちに役立てる会社を目指し、がんばっていきます!

 

(なんだか真面目な文章になってしまった^^)

 

御岩神社のホームページはこちらからどうぞ

 

 
旅の空から