2015.2.4

レベニューシェアでスタジオインデックス様(茨城県水戸市)と共同開発したスマートフォン・タブレット用アプリ(2012年12月から販売開始)と別れの時が来ました。

・男の料理「魚のさばき方・アジ編」

・男の料理「魚のさばき方・イカ編」

・Preparing Sashimi English ver.

この3本です。といっても大げさなものではなく、App Store 版はスタジオインデックス様に権利を移譲し、Google Play 版は公開終了にしただけですけどね。

 

男の料理「魚のさばき方・アジ編」に関しては、App Store で最高位7位(ライフスタイル・iPad、有料アプリ部門)になりました。あの時の喜びは昨日のことのように覚えています。

 

結果がどうというよりも、オリジナルコンテンツを世界に向けて発信することが出来たという意味で大切な一歩でした。これをきっかけに請負中心の編集プロダクションから、自社企画で勝負するコンテンツ制作会社への脱却が始まりました。まだまだ途上ではありますが、これからもどんどん変化していきたいと思っています。

 

アプリはこれからも App Store で購入出来るので、興味を持たれた方はご覧になってください^^

 

アプリはこちらからご覧ください

スタジオデンHPより

スタジオデンHPより

 
編集室から