2016.3.15

LINEスタンプ『もやし部長2』が販売になりました。

上司から部下へ、ちょっと言いにくいことや照れくさいことなど、伝えたいことをスタンプで送ることができます^^

 

(↓ご購入はこちらから)

LINE STORE URL(もやし部長2)

LINEスタンプ作者URL(studio DEN Inc.)

 

もやし部長21500_1500

 
お知らせ   
2015.11.25

12月29日(火)から2016年1月4日(月)まで年末年始のお休みをいただきます。本年もお世話になりました。2016年も引き続きよろしくお願い致します。

 
お知らせ   
2015.10.30

茨城のラーメン好き必見ですよ!

 

スタジオデンは編集プロダクションとして、お店選びから取材、撮影、原稿作成まで一冊丸ごと担当させていただきました。取材にご協力いただいたラーメン店の皆さま、本当にありがとうございます。

 

ラーメンWalker茨城2016(発行/KADOKAWA)800円(プラス税)

ラーメンWalker茨城2016(発行/KADOKAWA)800円(プラス税)

 
お知らせ   
2015.9.13

郷土出版社刊『保存版 ふるさと熊谷』が発売になりました。生活感あふれる昭和の時代を中心とした懐かしい写真を400点以上収録しています。ちょうど暑い最中、本の編集のため熊谷に通い続けたことが良い思い出です。熊谷のブランドかき氷「雪くま」おいしかった・・

 

お世話になった熊谷の皆さま、ほんとうにありがとうございます。この本の編集に関わると、自分のふるさとが増えたようでとってもうれしいです。熊谷のことは何でも聞いてください^^

 

『保存版 ふるさと熊谷』発行/郷土出版社

『保存版 ふるさと熊谷(郷土出版社・刊)』2015.9.10発行

 
お知らせ   
2015.8.27

『経営者は知らなきゃ損する中小企業憲章』リリース開始しました。kindle ストアより好評発売中です。この本はより多くの中小企業の経営者の方に『中小企業憲章』を読んでほしくて作りました。自分たちが「社会の主役」であることに誇りを持って、地域のために、日本のために、これからの経営をがんばっていきましょう!(一部「はじめに」より抜粋)

 

■主な内容

中小企業憲章
中小企業は社会の主役(はじまりでグッとくる)
中小企業をやさしく見守る(1「基本理念」から)
果敢な挑戦に対する国の支援(2「基本原則」から)
大企業信仰にとらわれない(3「行動指針」から)
中小企業は変革の担い手(「結び」から)
付録『中小企業憲章』閣議決定時の内閣

 

■著者プロフィール

でん三朗太 1968年生まれ、茨城県在住、本名は田山進一。編集プロダクション(有限会社スタジオデン)社長。ライターとして執筆多数。詩人として『たやましんいち』名義で著作『セイント・レイン』(絶版)があるが、『でん三朗太』名義の出版は今回が初となる。一般社団法人全国メディア制作連盟(MEPRO)副理事長、茨城県中小企業家同友会日立支部幹事。

 

でん三朗太・著

イラスト 佐藤理子
企画・編集 スタジオデン
出版社 マイナビ

 

ご購入はこちらからどうぞ!

 

中小企業憲章本表紙

 
お知らせ   
2015.8.8

以前ちょっとだけ告知していたオリジナルLINEスタンプですが、本日無事に2本同時にリリースしました。けっこう使えるので、ぜひご活用ください!

 

▼▼タイトルからダウンロード先へリンクしています▼▼
LINEスタンプ『おウチの用事おねがいスタンプ』
ダンナに頼みたいけど「いちいちメール打つのがめんどくさい!」、子供に聞きたいけど「手が離せない!」、そんな皆様のための『おウチの用事おねがいスタンプ』です。

LINEスタンプ『もやし部長』
上司から部下へ送るスタンプです。言いにくいこともあるけど、言うべき時にビシッと伝えるのが上司の役目。実は人にものを頼むのが苦手という『もやし部長』が奮闘します。

 

 

おウチの用事おねがいスタンプ

LINEスタンプ『おウチの用事おねがいスタンプ』

LINEスタンプ『もやし部長』

LINEスタンプ『もやし部長』

 
お知らせ   
2015.8.3

8月13日(木)から16日(日)までの4日間、夏期休暇をいただきます。よろしくお願い致します。

 
お知らせ   
2015.6.19

スタジオデンはオリジナルLINEスタンプの制作に参入しました!

現在、第一弾の制作を終え、LINE Creators Marketにおいて手続き中です。

販売開始になりましたら追って詳しいことをお伝えします。乞うご期待!

 

記念すべき第一弾のLINEスタンプは『家族に送る、おうちの用事おねがいスタンプ』。子供に聞きたいけど「手が離せない!」、ダンナにアレを頼みたいけど「いちいちメール打つのがめんどくさい!」・・・そんな主婦の皆様のために作りました。料理中でも、外出中でも、スタンプひとつポンと送るだけで家族に家事をお願いできちゃう超便利なスタンプです^^

 

家族に送る、おうちの用事おねがいスタンプ

『家族に送る、おうちの用事おねがいスタンプ』

 
お知らせ   
2015.6.15

笠間ファン倶楽部通信の2015年夏号が発行になりました。駒場の滝入不動尊、笠間日動美術館・小中学生入場料無料、南指原ほたるの里などの記事が掲載されています。取材等でお世話になった皆さま、今回もありがとうございます!

 

笠間ファン倶楽部通信のバックナンバーは
「笠間ファン倶楽部公式サイト」からご覧になれます

 

笠間ファン倶楽部通信・2015年夏号

笠間ファン倶楽部通信・2015年夏号(発行/笠間観光協会)

 
お知らせ   
2015.4.8
2015年4月7日のランキングサイト「iOS-App」より

2015年4月7日のランキングサイト「iOS-App」より

 

2015年4月8日のランキング

「App Store」2015年4月8日のランキング

 

 

 

うれしいです! といっても、iOSアプリの有料ランキングの中の、フード&ドリンクのカテゴリーの中のことですけどね。ゲームなんかと比べるとマイナーなカテゴリーでダウンロード数は比べものになりません。

 

ランキング1位になったのは、男の料理2「魚のさばき方・イカ編」というiOSアプリです。2015年4月8日のランキングでは5位ですが、ランキングサイトを見ると、4月7日に1位を獲得したようです。(リアルタイムで見たかった!)

 

スタジオデンが企画・制作したアプリが1位をとるのは素直にうれしいことです。このアプリはスタジオインデックス(茨城県水戸市)様とレベニューシェアで共同制作したもので、企画・構成・コンテンツ制作・撮影をスタジオデン、イラスト・コーディングをスタジオインデックス様が担当しています。

 

これからもコンテンツ制作に磨きをかけて、皆さんに感動と元気を与えられる仕事をしていきたいです。感謝!

 

アプリの購入はこちらからどうぞ。

 
お知らせ